週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

アイスバインを食べに行く

東京神田にある三省堂書店神保町本店はこの春閉店してしまうので,その地階にある放心亭というドイツ料理のお店もなくなってしまうだろうと,行ってみることにしました.このお店は以前,ローターオクセンという名前で,少々思い出のあるお店だったので行っておきたかったのです.それに以前小猪のモモを塩漬けにしてアイスバインを作ろうとしたのですけど,いまいちだったので,どんな味付けなのか,お手本を再確認せねばと.笑

 

この手のお店に行けば何はともあれビールで乾杯.

 

f:id:weekendhunter:20220202004229j:plain


で,メインディッシュのアイスバインを注文です.

 

f:id:weekendhunter:20220202004238j:plain


うん,おいしいですね.これを猪で作ったらもっと美味しいだろうなぁ.ちなみに結構酔っ払ってしまって,どう作れば良いのか分析できなかったです.本末転倒だなぁ.笑