週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

買うつもりなかったのに,お正月気分に流されて....

今から猪止め買うならこれかなぁってお話したかと思います.

 


ニュージーランドのナイフメーカー Svörd の Pig Sticker です.ただ他のナイフで足りてるし,Pig Sticker 自体が必要だったら Bravo シリーズを持っているので Svörd を買うつもりはありませんでした.でも Svörd のは鋸材で作られていて,薄くて軽いんですよね.猟装で軽さは正義です.海外へ注文すると本体が安くても,送料が結構しますから,買うつもりはなかったのですけども,国内でそれほど高くない価格設定のお店を見つけちゃいまして,気がついたらポチってました.苦笑(写真を見ればどこだか分かりますが,こちらです.)

 

この一品だけだと送料が掛かるので,必要なモノがあれば一緒に買おうと思って見ていたら,こんなのに目がとまりました.

 

 

鳥猟には今 G-Sakai の NFH-S を持っていまして,このモキナイフきたきつねのサイズ感とほぼ一緒みたい.ただ NFH-S は頂きものでして,決して紛失するわけにいかないんですよ.でも小さいからいつなくさないとも限りません.なので,似たような別のものが欲しいとは思っていたのでした.はい,ご想像通り,お正月気分でこれもやっちゃいました.もうお年玉をもらう歳じゃないんで,自分で自分にあげたということにしておきましょう.笑 はい,ではこれでもうお正月は終わり!!

 

というわけで,お屠蘇気分が抜けた頃にはこれらのレポートができるかと思います.