週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

サマータイムレンダ

春からの新アニメに猟師や射撃ネタでもないだろうか?とリストをチェックしたところ,唯一目に留まったのがこちらでした.

 

f:id:weekendhunter:20220218172516j:plain


サマータイムレンダというアニメで 4/14 から放送とのことです.関東だと MX で見られそう.木曜 24:00 とあるので,金曜の 0:00 のことかな?登場人物の一人にこういうのがいるので目に留まったというわけ.

 

f:id:weekendhunter:20220218172527j:plain


根津銀次郎.なんでも「ライフルを持ち歩く,老年の猟師.」だそうです.帽子だけは日猟のをマジメにかぶっているようですが,正当な目的がないだろうに,それも裸銃で持ち歩いたり,担いでいる状態でボルトが閉鎖されていたり,スコープのキャップが開きっぱなしで,だったらいらないじゃんとか,まあそういうツッコミはたくさんあるわけですけども,全ては「アニメですから」で終了.笑 とはいえ,劇中でどんな描かれ方をしているのか,ちょっと興味があります.特に銃(モデル)が同定できたらそれはそれで面白いなと.舞台は和歌山の島らしいので,ミロクだったら割と近くていいかな?銃のレンダリング用にデータ提供してたりしたら面白いのにね,サマータイムレンダだけに.