週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】Browning X-Bolt

今回の検索ワードはこちら.
ブローニング+Xボルトについて
うちの X-Bolt はベースモデルの X-Bolt Hunter です.
画像
これといって際だった特徴はありませんが,ミロクの OEM なので,コストパフォーマンスはいいライフルだと思います.不満は特にありません. もし別の銃からの買い換えを検討しているなら,スコープマウントは買い換えなければなりません.というのも,X-Bolt のマウントは普通2本のネジで留まっている部分が,4本なのです.要するにマウントは専用品になります.まあ何社からかは出ていると思いますが. 現在 x-bolt に付けているスコープは March の D24V42FIML という 3x-24x42 (dia30mm)です.
画像
これに Talley のマウント(Lightweight 2-Piece Scope Mounts with Integral Rings Browning X-Bolt)をつけています.
画像
マウント高は上記スコープ径なら Low でいけます.なかなかいい組み合わせだと思います.