週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Mora OEM!?

MonotaRO を見ていたら,こんなのがあったんですよ.

 


一瞬,Mora かな?って思うじゃないですか.でもよく見るとなんか違う.ブランドは Hultafors というスウェーデンの,斧で有名な会社です.

Mora でも黒刃はちょっと高いのですけども,この Hultafors のはそれよりは安いです.写真からはそこはかとなく中華臭を感じるけど,どうなんだ?と思っていろいろ調べたら,台湾製ですって.もちろん台湾となると工具などではかなりのクオリティの製品を出していて,中華と一括りにはできないけども,Mora の OEM って訳ではないので注意しましょう.私なら素直に Mora にするかな.

あ,amazon にもありますね.↓