週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ロックリングコレクションに加わるか?

各社のシェルホルダを持っているという話はこちらで書きましたね.↓

 

weekendhunter.hatenablog.com

 

実はロックリングも何種類か持っています.↓

 

weekendhunter.hatenablog.com

 

RCBS, Redding,Forster, Hornady, Lee があって,現在のところメインは Hornady にしています.Lyman のも持っていたかも知れません.

 

もっといいダイロックリングがあれば乗り換えますが,シェルホルダと一緒で,各社とも長年モデルチェンジしないままです.あ,Lee だけスプラインドライブのを出したりしてるかな.それ以外では新興メーカーの製品には期待できますので見てみますと,またまた例の Area419 がいいの感じを出してきてます.まずはターレット用がこちら.

 



そしてシングルステージ用がこちらです.

 


同じもので,ステンレスカラーもあります.

 


うーん,格好良いなぁ.ただ $25 もします.まあダイが $500 くらいするから,このくらい誤差みたいなものだけど,ダイも持っていないのになかなか手は出せません.万一にも気に入ってしまうと二十個くらい買わないといけなくなるので危険です.