週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【エアソフトガン】おもちゃスコープを厚遇する

先日ライフル据銃の練習用に買ったエアソフトガンに,これまたおもちゃの割には高いスコープを載せたわけです.

 

weekendhunter.hatenablog.com

 

こういう製品ですね.

 

Victoptics ZOD 1-4x20


練習用のおもちゃなのでガンロッカーにはしまわず,手に取りやすいところに立てかけておくのでスコープの対物レンズ側が汚れやすくなります.いくらおもちゃとはいえ,レンズが汚れるのは気分がよろしくありません.そこでレンズガード代わりの UV  フィルタを買ってきました.

 


これまた結構しますねぇ.苦笑 中身はこんな感じ.

 


24mm が適合します.早速つけてみますと

 


うん,良い感じです.ただ銃もスコープも軽いので,練習のためにはもっと重くしたいと思います.そんなカスタムはまた後ほど.