週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

山賊ダイアリー

山賊ダイアリーっていう狩猟漫画が流行ってますね.
画像
かくいう私も出るのを楽しみにしているクチですが,最初見たときは作者には申し訳ないけど正直絵が下手だな?って思ったのですよ.でもストーリーがいい.今ではすっかりはまっています.狩猟のスタイルは自分と違うのですが,それでも「あるある!」な話や「へぇ?」な話など満載で非常に楽しいです. ところである日鉄砲屋さんで油を売っていると(比喩です.笑)若い男性がきて空気銃で狩猟をやりたいがどのようにすればよいかと尋ねてきました.もちろん対応したのは店長ですが,受け答えを聞く限りは思いっきり山賊ダイアリーの影響を受けているのが分かりました. 空気銃の猟はかなりストイックなところがあって,慣れないうちはなかなか猟果に結びつかないと思うのです.嫌になって止めてしまうよりは,散弾銃を買って猟になれてから空気銃に手を出す方がいいのではないかなと思うのです.まあどっちにしても初心者講習を受けないと進まないよという話で終わりました.ただ AKB の影響がすごいらしく,初心者講習の予約が今はなかなか取れないそうです.月に二回にするという話もあるそうで,鉄砲屋さんにはいい話ですがどうなるかな?.