週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

弾速計

chrony を持っていますが,射場によってはマズルからの距離が取れない場合があって,また光源の問題もありますので,電磁式の Magnetospeed が欲しいなぁと思っていました.自作するにはセンサーの問題があって時間がかかりそうだったので,買ってしまいました.(笑)
画像
こんなケースに入っています.開けると....
画像
細かい部品は取り付けるためのスペーサなので,実質上かなりシンプルです.付けてみましょう.
画像
ただのナイロンっぽいベルトで固定していますが,発砲しても大丈夫なのかな?全景はこんな感じ.
画像
説明書にバヨネットと書かれていましたが,この姿から納得です.さて次はいついけるかな.