週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ユルユル問題解決するか?

鴨弾作りの薬莢には量が入手できる日本製を使えればと思っています.特に RXP とか,ASKA などが使えると入手が楽です.しかしこれに Winchester の雷管を付けようとしても,緩いことがほとんどです.そのため現時点では Locktite (接着剤の一種)を使って固定しています.もちろん日本製の雷管が入手できれば,これらの薬莢に適合する可能性は大きいのですが,現時点では流通していないようです. そこで逆にプライマポケットを小さく出来ればいいのではと思いました.実際にそうする工具がこちらです.
画像
Primer Pocket Correction Tool といいます.同じような道具はいくつか見つかりますが,現行なのはこれくらいしかないかも知れません. とりあえず RXP hull に Winchester Primer を付けるのが目標ですが,同じくポケットの大きめなヨーロッパ系ではうまくいかなかったという話も聞くので,日本のがうまくいくか定かではありません.注文したので着荷したら試してみて,こちらで報告します.