週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【射撃を始める 】1/10 いきなり警察署へ

最初のメールから何通も,こんなにクレー射撃は面白いんだぞというサイトの紹介などを送り付けてきたので,重い腰を上げる気になりました.うちの会社の隣は警察署なものですから,通勤してきたついでに,いきなりアポ無しで訪ねてみました.そこは住所を管轄する警察署ではないのですが,書類とかについて教えてくれるかも知れないと,駄目元で行ってみたのです.すると最初はうさんくさそうな目で見られながらも話をしてくれて,段々と私が変な人間ではないと分かってくる(本当かどうかは不明)につれて親切に手続きについて教えてくれました.結局,受け付けは自宅を管轄としている警察署で行われるために,そこの担当官と話をしないことには,人となりも分からないし,先に進まないということのようです.ともあれ,警察署内の雰囲気にはちょっと慣れたような気がしました.笑