週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ありえへん∞事件

こんなニュースがっ
パチンコ中に車ごと…ライフル銃と実弾盗難 12/15(金) 6:46配信 日テレNEWS24 14日、茨城県内のパチンコ店の駐車場で競技用ライフルと実弾約80発を載せた乗用車が盗まれた。警察は窃盗事件として捜査している。 警察によると14日午後、茨城県筑西市にあるパチンコ店の駐車場で競技用ライフル1丁と実弾約80発を載せた乗用車が盗まれたという。車を所有する64歳の男性は射撃場からの帰りに午後3時頃、パチンコ店に寄り、約6時間、パチンコをした後、午後9時45分頃に店を出た際に車がなくなっていることに気づいたという。 盗まれた競技用ライフルは殺傷能力があるという。警察は窃盗事件として捜査している。
まずあり得ないのが射撃の帰りにそのままパチンコ屋に行ったというところですね.自分はパチンコ好きではないですが,その点で他人の趣味にとやかくいう筋合いはありません.(ただし更新時の面談でパチンコなどするかと聞かれるところを鑑みるに,公安でも良くは思ってなさそうです.)しかし,銃を車内に置いたまま行くってのは異常(と思われる行動)で,そんな話は寡聞にして知りません. これが例えば突然下しそうになってコンビニのトイレに駆け込んだ間に盗まれてしまったとかなら,まだ同情の余地もありますが,パチンコではねぇ.せめてボルトは携帯して行ったとかなら,配慮してたのかな?と思わなくもないですが,まあ期待はできないでしょう.ともかく事件などに使われないで無事に発見されることを祈るのみです. ともあれ,私たち所持者はこれを他山の石として,初心を忘れず,万全を期していきましょう.
#追記# アップしたのにもう新たなニュースが入ってました.
ライフル銃と実弾盗難 ヤードで男逮捕 12/15(金) 19:52配信 日テレNEWS24 14日、茨城県筑西市で競技用ライフルと実弾をのせた乗用車が盗まれた事件で、警察は車やライフルなどを発見し、43歳の男を逮捕した。 警察によると14日、筑西市のパチンコ店の駐車場で、殺傷能力のある競技用ライフル1丁と、実弾約80発をのせた乗用車が盗まれた。 警察が車の行方を捜査していたところ、15日午後になって、約40キロ離れた、かすみがうら市内のヤードで発見したという。また、ヤードの事務所からはライフルと実弾が見つかり、警察は事務所にいた自称・会社員の佐々木純容疑者を、盗品等保管や銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕した。 調べに対し佐々木容疑者は、容疑を否認しているという。盗まれた車のナンバープレートはつけ替えられており、警察は事件の経緯を調べている。
使われる前に見つかってよかったですね!警察も本気を出せばすごいです.拍手(ただ,銃が乗ってない車だったらここまで早く解決したかは分かりませんが.苦笑)
#追記2# もう解決したのですが,こんなニュースを見ちゃったもので追記します.
クレー射撃銃積んだ盗難車発見 男を逮捕 12/16(土) 16:59配信 Fuji News Network 茨城・筑西市で、14日に盗まれたクレー射撃用の銃と実弾を積んだ車が、15日午後2時ごろ、かすみがうら市内で見つかり、近くにいた43歳の男が逮捕された。 この事件は、14日午後10時前、筑西市玉戸のパチンコ店の駐車場で、クレー射撃用の銃1丁と、実弾およそ80発を積んだ車が、何者かに盗まれたもの。 茨城県警が捜査していたところ、15日午後2時前、盗難現場からおよそ40km離れた、かすみがうら市宍倉にある、車の解体などを行うヤードに盗まれた車が止まっているのが見つかった。 警察が、ヤードの事務所を調べたところ、盗まれたライフル銃と実弾が見つかった。 警察は、ヤードにいた自称会社員・佐々木 純容疑者(43)を、盗品等保管と銃刀法違反で現行犯逮捕した。 佐々木容疑者は、容疑を否認しているという。
突っ込みどころは....蛇足ですよね.