週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Longshot 衝撃の事実

Longshot について驚きのニュースが入ってきました.
画像
いや,ディスコンってことじゃないですよ.流石にそこまで破壊的な話じゃないですけど,実はなんとアメリカでも入手出来ないそうです. それどころか散弾用の火薬がほとんど入らないらしく,アメリカのハンドローダーも困っているそうです.アメリカで流通していないものを,日本の会社が確保できるはずもありません.今後もアメリカの状況に注視する必要があります. しかしいろいろ考えると,やはりここは日本の会社にがんばってもらうのがベストですね.散弾用火薬もライフルと同じで速いクレー用から遅めの狩猟用などいろいろありますが,日本ではクレー装弾をハンドロードする意味はほとんどないので,パッケージ化するなら SR4756 より遅め,出来たら Longshot 互換程度で出してもらえるとスラグ愛好家にも需要があるはずなのでいいのではないかと思います. 火薬会社さん,お願いします!