週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Handloader 50周年記念

私が読んでいる雑誌の一つ Handloader が創刊50周年となりました.
画像
正直言って,日本で一般的な口径が全く掲載されない号がほとんどですから,読まない記事もかなりあるのですが,ごくたまに面白いことが書いてあったりするのと,更新停止手続きをいつも忘れてしまうので,惰性で読んでいる感じです.苦笑 しかし今回は面白いものが付録についていました.それはこちら.
画像
そうです.Handloader 誌の創刊号です.定価は 75 セント.笑 表紙は Lyman の full-length resizing die ですね.見た目は今と変わりませんねぇ.弾が変わらないことから考えても,こっちももう枯れた技術なんでしょうね. 本誌よりもこのおまけの方にいろいろ興味深いことがあります.苦笑 そのうち紹介してみたいと思います.