週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【勝手にFAQ】ライフルドスラグ弾頭

今回の検索ワードはこちら

ライフルドスラグ+鋳造
もちろん作れますが,モールドが入手できれば,ですね.普通に量販店で買えるブランドは Lee, Lyman あたりだと思いますが,両社のラインナップにはありません.モールドメーカーはたくさんあるので,どこかで見つかればよいのですが.

ただ形状を見て思うのは,ライフルドスラグって斜めにフィンが付いてますよね.鋳造するにはここが難点かと思います.(そんなにがんばって探したわけではないですが)このようなモールドを見たことがないということからも,あまり期待は出来ないと思います.

今まで Lyman のフォスター型を主に使っていましたが,横転が見られるので,いっそのこと逆に球にしちゃった方がいいかも?というのが現時点の見解です.笑 とはいえ,球は鋳造しただけでまだ試射していないので,もちろん結論ではないのですが.そのうち撃ったらエントリします.