二ヶ月ほど前にモールドのピンが入ってなかったという話をこちらで書いた件,ようやく到着しました.
中身はこれだけです.
でもこれがないとモールドがハンドルに取り付けられず鋳造できないのですよ.メトリックなら自分でなんとかしちゃうところですが,アメリカ製品はこの辺が不自由ですよね. RCBS のカスタマーサービスは評判が良いようですが,2ヶ月掛かるのはどうなのかなぁ.それも1アクションじゃなかったですからね.まあ結局解決したからよしとすべきなのか?やはり日本とは違いますね.で,実際どんな風だったのか今回の実例を示します.
2/2 | Customer Service(CS)のフォームからピンとネジが入ってない旨申告.ただし日本の住所はこのフォームだとうまく入力できなかった. |
2/5 | CS から住所表記は完全か?と質問メールが届く.すかさず正しい住所を返信. |
2/18 | CS へ2週間経つけどまだ来ないよとメールを送信 |
2/22 | CS からもう一度発送を依頼すると返答があった. |
3/8 | CS へ,また2週間経ったけどまだ来ない旨メールを送信. |
3/17 | CS が CN22(Custom Declaration) を作成. |
3/21 | RCBS から発送 |
4/5 | 到着 |
結局二回催促し,2ヶ月掛かってようやく届いたという次第です.こんなケースは稀な例だと信じたいですね.