週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

期待外れの Lee Auto Bench Prime

去年買ったこちらの Lee Auto Bench Prime ですが...
画像
空で動かしているときは調子がよかったのですが,いざ実践と思ってラージアダプタを装着し,プライマをセットして動かしたら,いきなりスタックしました.で,ここからにっちもさっちもいかなくなりました.
画像
プライマはなんとか回収して,従来通りの RCBS で装着しましたけど,全く使い物にならなかったところが痛いですね. よく見るとプッシュロッドが戻っていません.
画像
これが戻らないとアダプタ(透明なプラスチックパーツ)も外せません. 無理矢理ロッドを戻してみたら,ロッドの出てくる部分のプラスチックとロッドの中心がずれているためにスタックしてしまうことが分かりました.
画像
なんだかなぁって感じですね.やっぱ安物はダメか?アメリカに住んでいればすぐにクレームで交換してもらうこともできるでしょうが,日本だとそれも大変ですからね.安くて便利そうでいいやと飛びついたものの,こんなことになるとは,安物買いの銭失いならまだましで,時間や機会も失うことにもつながるので,やはりちゃんとしたのを買うべきなのかもしれません.苦笑 とりあえず Lee にはメールしてみますが,不調だったら,RCBS あたりのベンチツールにしようかなぁ. *追記* メールでは申し込みできませんで,チケットを送る方式でした.ここから(submit a ticket)申し込み,システム的には一応リクエストは受け付けてもらえたようですが,今後どんな反応があるかな?また追って報告します.
画像