週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

狩猟用ハンディのアンテナ

普段は短いホイップを使っていますが,山に入ると尾根をいくつか超える必要があったりしますので,アンテナゲインはある程度あった方が使いやすいです.そこでフレキシブルアンテナを買ってつけていたのですが,根元に力がかかって折れ気味になってしまいました. で,今度はもっとフレキシブルなのにしてみました.
画像
コメットの CH-600FXS です.これと全く同じモデルかは分かりませんが,同じタイプを猟隊で他に使っている人もいるので,大丈夫かな? ちなみに猟で使ってなかったときは,なんでこんなアンテナがあるんだろう(=アンテナはまっすぐな方が原理的には性能がいい)と思ったのですが,こういう用途には合ってるんでしょうねぇ.笑