週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

山菜ハンター

去年連れて行っていただいた山菜ハント,今年も楽しみにしていました.今回は猟の先輩にはちょっと早いと言われたのですが,ちょうどよいタイミングは所用でいけないと言ったら,連れて行ってくれました.おっしゃる通りに早かったので収穫シーンは省略(正確には山菜に夢中で撮ってなかった.笑).で,帰りにはそば屋へ.
画像
早かったとはいっても,さすが山に詳しい方で,その地域で早く芽吹くところに連れて行ってくれたので,ちゃんと獲れましたよ.収穫したのは帰ってから料理.タケノコとタラの芽.
画像
あとはコゴミ.
画像
こしのあぶらはまだでした. 冬の山は猟で楽しいですが,春もこんな楽しみがあっていいですね.釣りもできるということなので,また猟期前にも遊ばせてもらいに行こうと思います.