週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

こんなところに!?

ある程度の深山に分け入るときは,鈴,笛を持って,あと本当はライフルも担いでいきたいところですが,そんな許可持ってないので,使う羽目に陥れば自分も無事じゃないと覚悟はしてますがナイフ(本来は草薙等に使う)も持っているわけです.でもそのときは鹿の足跡はいっぱいありましたが,クマの痕跡は見られませんでした. 別の日に同じように公園脇の小さい山に入ったときは装備は持っていませんでした.だってその公園にはいっぱい人がいたし,脇の道路にも車がビュンビュン通っているのです.でもこんなところでも足跡がいっぱいあるんですねぇ.鹿のね.
画像
で,そこから 5m ほど上がっていったらなんか違う足跡があるのです.
画像
どこかの大男が裸足で歩いてる....わけない! これヒグマですよね.多分雄の前足で,結構大きそうです.写真だからわかりにくいですが,幅は 20cm 位あります.この場所から公園で遊んでいる子供とかよく見えるのですが,大丈夫なんですかね? ちなみに私はといえば,当然丸腰ですから,そーっとお暇しました.苦笑 ほんと,ゾッとしましたよ.