週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ディートの攻撃性

そんなわけで日本では販売されていないディート濃度 80% という虫除けジェルを買った訳なのですが,それを実戦投入(笑)しました.比較実験ではないですが,こんな強力そうなのを使いたくないといってハーブ系の虫除けスプレーを使った人が,皮膚の露出が少なかったのにも関わらず一カ所食われたのに対し,私は半袖半丈でまったく食われなかったので,まあ効いているのかな?と思いました. ところがこれは結構プラスチックへの攻撃性が強そうです.というのもナイフの柄がこんなになっているのに気づいたのです.

 

画像

 

艶やかで透明な塗装仕上げだった表面がザラザラになってしまいました.うーん,これはいかんなぁ.革にもよくないらしいので,使うときは気をつけないといけませんね. ちなみに濃度が高いものは効果が強いというより,効果の持続時間が長くなるだけなので,諸々の使い勝手を考えると日本で市販されているレベルのものを,ある時間おきに塗り直すのがいいように思います.