週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Weatherby の新製品

Wyoming に引っ越しするらしい Weatherby ですが,Shot Show 2018 で発表されていた新製品のトップに出ていたのがこちらでした.
画像
Mark V Carbonmark
このラインナップでは一番高いのかな?$4100とあります.カーボン銃身となっていますが,どんな感じなんでしょうね?中がステンレスで,それにカーボンを巻いているようですが.基本的にマグナムなので私には縁がないかな~.木のストックの方が好きだし. あとはこんなのもありましたね.
画像
Mark V Altitude
これは軽いみたいです.たとえば 30-06 で 2.6kg しかありません.模様は好みではないけど,実猟には良さそうだなぁ.$3000 です. ほかにもあったけど,あと一つにしましょう.
画像
Mark V Camilla Deluxe
これは女性用みたいです.少し小さめなのかな??重さは 3kg を切るくらいです.奥さんに持たせるならこれかな?笑 30-06 やら 308Win もありますが,ここは最近流行の 6.5 Creedmoor なんてどうでしょう?日本での入手性がどうだか分かりませんが....