週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Morakniv の新製品

Morakniv に Garberg というモデルがあって,これは full tang なのですがステンレスでした.これの炭素鋼版が出るとのことです.
画像
Garberg Black Carbon
真っ黒な仕上がりになってますが,表面加工がされているようですね.説明には,炭素鋼なので fire starter とかフリントが使えると書いてありますが,実際に使うと spine の黒いのが禿げてボロボロな感じになってしまいます.ちょっとな~という感じですね.full tang にこだわらないのであれば,普通に companion にしたほうが値段も 1/5 くらいですから微妙.companion があるから買うつもりはないですけど,Garberg のシースはレザーとマルチマウントが選べるようですが,ちょっと格好いいかもと思ったりはしなくはないというところです.笑