週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ハードコアワイルド

コンドルナイフの製品にこんなのがあります.

 


ドラクエに出てきそう.鞘も格好良いなぁ.

 


なんか見たことあると思ったら,あのアイスマン「エッツィ」のナイフですよ.

 


彼のシースは植物を編んだもののようですね.彼が生きていたのは新石器時代で,持っていたのは打製石器です.さすがにこのコンドルナイフは石製というわけにはいかなくて,炭素鋼ですけど,ぱっと見は石器みたいですよね.オーパーツとはいえ格好良いなぁ.ちなみにフリントで作られていたら,まさに正真正銘ピュアワイルドですね.ちょっと欲しいなと思ったけど,ジョークグッズとしてはそれなりの値段.おふざけで買えるほど安くはありません.

それに狩猟時,ナイフがこれなのに銃を持っていたら時代錯誤なので,やるなら上半身裸で野生人になりきりたいものです.あ,そうなると狩猟免許もいらないですね.ただ猟期の乱場でこの格好はキツいな.笑 なりきりゴッコするなら釣りくらいがよさそう.