週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Kemen

クレー用装弾に関しては,セミオートには RXP 32g を使うことが多いのですが,在庫がないということで Kemen の 28g を買ってみました.
画像
今まで Kemen は偶にやるスキート用を小箱単位で買うことはありましたが,段ボールで買うのは初めてです.開けてみるとこんな風に入ってます.
画像
わかりますかね?横向きに入っているのですよ.今まで使って来た装弾は全てはフラップが上になっていたので,それを引き出して取り出しましたが,これは横になっているのでその作戦が使えません.箱がペラペラだから,フラップを上にして引き出されると箱が破れて惨事になることを予想してのフールプルーフでしょうか.でも段ボール箱ごとひっくり返して余計に大惨事というパターンもあると思うのですが.笑 そういえば今は亡き NIKE などは,10箱のうち1箱だけフラップがはまっていなくて,引き抜きやすくなっていましたよね.日本ならではの細かい配慮だなぁと思った記憶があります.