週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

サイジングダイの内側を見る

現在 30-06 で主に使っている full length sizing die は Redding の Premium Deluxe Die Set のものです.が,要するにボタンがカーバイドになっただけで,ダイ自体は普通のタイプです.
画像
確か前に軽く掃除したとは思うのですが,どんな感じになっているか確認してみます. まずボディ部分はこんな感じ.
画像
それほどは汚れていないと思います.で,奥の方に進みましてショルダーです.
画像
こはちょっと傷がついているように見えますね.あるいは汚れが貼り付いちゃってるのかな?で,ネックです.
画像
縞になって見えるのは,真鍮っぽい色なのでこれは fouling ですね.さらに上がってマウスです.
画像
ここも fouling が目立ちます.あとは若干段っぽくなってるのが気になります. もともとがどんな感じなのかわからないと,どれだけ状況が変化したのかわかりにくいですよね.別の die も確認してみることにしましょう.