週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

新ジムニーの内装から

こんな感じになるらしいです.
画像
センターコンソールを見ると目立つのは一番上のタッチパネルですね.カーナビやらオーディオ関連がここに集約されるのではないでしょうか.その下に吹き出し口があって,さらにその下は空調コントロール,で,さらにその下に 2WD, 4WD などの切り替えなどがついているっぽいです. カーナビなどは陳腐化が早いので,私は高い純正ではなくて,別につけたいし,スマホ派ではないので,それとの接続も求めませんから,このタッチパネルの部分はごっそり空いていた方がありがたいです.ラジオと無線機をつけたいですから.そういうレスオプションは可能ですかね?2DINくらいかな?とか想像してますが. ともかくこの今風?な内装だと無線機とかがつけにくいなぁと思いました.パネルの上に設置するパターンは視野も狭くなるから避けたいし.せっかく外観は初代とかを彷彿とさせるイメージなので,中もシンプルすっきりにしてもらったらいいのにと思いました.とはいえ,普通の人は今風の方が好きか. あ,別に買う予定はないですよ.笑
#追記# エンジンが 1.5L NA ですが,3気筒という情報がありました.今までのスズキにはないですよね?BMW のが載ってたら面白いですが.ちょっと前には三菱にダイムラーのエンジンが載ってたりもしましたしね.笑
#追記2# 別の情報によると,1.5L NA は新開発の直4とありました.今までの常識的にはこっちの方が可能性が高いと思います.でもヨーロッパではこのくらいの排気量では3気筒が多くなりつつあり,特にジムニーシエラは向こうでよく売れるらしいので,結局どっちに転ぶかは分かりませんね.どっちにしても新開発なのは間違いないでしょうが. なお今後マイルドハイブリッドモデルも考えられるとのことです.でも私は普通のエンジンの方がいいな~.電気の割合が多くなればなるほど自分では直せなくなりそうだし,電気屋だけど,電気信じてないし.笑