週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

きちんとしたロッカーはコスパのよい保険

射撃場に貼られていた某署作成のチラシに目がとまりました.どこぞで連続空き巣事件があったそうで,その中の一軒に銃砲所持者がいたそうです.ただちゃんとしたロッカーだったのでこんな感じで済んだそうです.
画像
バールでこじ開けようとしたけれども,上下にもかんぬきがあるので盗めなかったとのこと.やっぱり規格は長年の経験と合理性の上に成り立ってるのでしょうね. 一応うちもセキュリティには気を遣っていますが,万一はいられることがあっても,ガンロッカーは一見しただけでやる気をなくす(開けるのに時間がかかるのが一目で分かる)ような工夫もしたほうがいいのかなと思いました. あ,高級品には興味ないし,お金はもともとないので盗まれる心配はないです.笑