週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

重量弾の作製

今度 300m に挑戦するので,重い鐘...じゃなくて重い弾をガツンと撃ち込みたいと思っておりました.
画像
てっきり 180gr かと思っていたら,実は 200gr でした.
画像
ますます DC-435 で正解でした.弾速測定用にいくつか薬量を変えたものを作りました.
画像
一個づつ投入.
画像
薬量は弾頭にマジックで書きました.
画像
薬莢に書くと消すのが面倒なので.笑 あとは練習用に一定薬量で大量生産し,都合百発完成です.
画像
308Win でも練習しておきたいので弾を作る必要がありますが,もう疲れちゃったし,無許可製造は一日百個までなのでこれで終了.また明日以降にでも作りましょう.