週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

H4895 品切れ

当家制式主力ライフル推進薬(笑)である H4895,散々実験に使ったので在庫がさみしくなってきました.
画像
そこで買いに行ったらなんと在庫切れとのこと.やっぱり DC-300 あたりに軸足を置くべきか...とも思ったのですが,減装弾の作りやすさ,そして粒の形状に起因するパウダーメジャーとの相性を考えると,やっぱりなかなかほかを選ぶのが難しいです.IMR4985 ならあるということですが,burn rate はほぼ同じであったとしても,比べると粒は大きいとのこと.そうなると,メジャーで測ったときの誤差が大きくなります. 考えた結果,いつ頃はいるか聞いたら一ヶ月くらいじゃないか?ということなので,なーんだ,それなら待とうということになりました.新たな制式を探すのはとりあえず延期ということで.結局,問題は先延ばしなのでした.苦笑