週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

杏さん,早く始めましょう!

東京の FM 局 J-Wave で,土曜夜に Book Bar という番組があります.本を紹介するという内容で,結構好きで聞いてます.その番組のパーソナリティである杏さんが,昨晩は服部文祥さんの「息子と狩猟に」を紹介していました.
画像
彼女がこっち系の本の紹介するのは,彼女が狩猟免許を持っていることから,もちろん不思議には思わなかったのですが,意外な一言にびっくり.それは「狩猟免許は持っているけれども,猟銃の免許(当然,許可のことをいってます)を持ってないので...」との下り.これまでの経緯から彼女の持っている狩猟免許は,銃猟だと分かりますから,まさかまだ銃を所持してなかったとは思いませんでした. 「鹿肉が好きなので自分で獲って食べてみたい」と,以前お話ししてたと思います.しかし所持許可のための時間をとるのが大変だってことなのでしょう.ただせっかく狩猟免許を取ったのですから,どうにか時間を作って,銃の所持許可もとってもらって,射撃でも炎の体育会TVとか活躍してもらいたいですね.鹿にしてもライフルまでは十年かかりますから,とにかく早く始めましょう!!(本人が見るはずはないけど応援してみる.笑)