週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

猟師が教えるシカ・イノシシ利用大全

画像
猟師が教えるシカ・イノシシ利用大全 絶品料理からハンドクラフトまで 田中 康弘/著 農山漁村文化協会
最初の1/3はレシピ本のような感じです.そのあとこんな感じでハンドクラフトしている人がいるよという紹介になります.興味があった皮のなめし方は見開きのみでした.あとは猟法の概説や道具の紹介もあります.が,無線機の写真がなぜか,これ使わないでしょ?というような FT-101ZD あたりの古い機種だったり.苦笑 あと,料理屋に出すなら肉の管理はちゃんとしないとダメだと書いてあります.できたら,こういう資格を取ったり,こんな施設が求められているよとかに言及されていたら良かったと思いました.食肉加工はハードルが高いですからね.