週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Hornady の新製品

そろそろ shotshow の季節ですね.前述のようにいくつか新製品がありますので,ほかからも出ているかな?と調べてみました.RCBS や Redding などはわかりませんでしたが,Hornady からはたくさんの弾をはじめとしたいくつもの新製品が出ていました.弾は関係ない(全部リロードなので装弾は買わないし,弾頭もそんな高いのは買わない)ので,ここではリロード関連のみとりあげます. まずはタンブラーです.
画像
Magnum Digital Vibratory Tumbler
容量は大きめで 30-06 で 250 個くらい入るそうです.8時間までのタイマー付き.リッドが Hornady のマークになっていてちょっとおしゃれ.笑 セパレータもついていますね.まあ百円ショップで似たようなものは買えるのですけども. 次は乾燥機です.
画像
Digital Cases and Parts Dryer
薬莢や銃のパーツなどを乾燥させることができるものです.トレーを重ね合わせる構造ですが,ヒーターが一番下まで伸びているので容量は可変できません.パワーヘッドを一番上にのせて使い,ここで時間や温度が設定できるようになっています. Hornady は今のところこんなところでしょうか.