週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ひどいデフォルト設定

見てお気づきの方も多いと思いますが,今月頭にウェブリブログでは大規模なシステム変更があったらしく,いろんなところが変わりました.書く側からすれば,もちろん便利になったところもあるのですが,逆に出来なくなったこともあったりします.まあそれは見ている皆さんには直接関係はないのでおいておきましょう.(記事の書き方などで間接的には影響があると思いますが)

新しい機能の中にはたとえば国外IPでのコメント投稿に関する設定があり,これを許可しないなんていう設定がなんとデフォルトになっていました.ヒロシさんにはご迷惑をおかけしましたが,もし他にも海外からコメントを投稿していただこうとしていた方がいらっしゃいましたら,ご迷惑をおかけして済みません.先ほど直しましたので,よろしくお願いいたします.