週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

デリシャス大人気な狩猟本

以前書いたかも知れませんが,私は学生時代そこそこビブリアだったもので,自宅の書架はとっくにオーバーフローしています.もちろん仕事に必要な資料も多いので,捨てられない本は多く,そこまでいかないものを一念発起,懸命に自炊して在庫を圧縮して以降は入数を制限するように心がけています.仕事関連は制限するつもりはないですが,それ以外は基本的に衝動買いはしない,可能ならまずは図書館等で借りる,その結果持っているべきと思った本だけ買うというような感じですね.もちろん図書館にはないであろうリロード本は買いますが,狩猟本はとりあえず借りることにするわけです.(辛口なようですが,ほとんどの狩猟本は手元に置いておくだけの価値がないと思っているというのもあります.) ところでそんな中で今興味を持っている本がこちら.
hattoribook.jpg
はっとりさんちの狩猟な毎日
サラリーマン猟師父ちゃん(服部文祥)とその家族を描くエッセイということです.なんか気になりますよねぇ.当然図書館に申し込んでいるのですが,なんと私の予約順位は現在7位.だいたい半月借りられるので,私の順番はざっと4ヶ月後ということになるのではないかと.来年か〜.苦笑 私は借りた本の予約数が伸びていたら,優先して読んで,さっさと返すようにしてますけども,そう考える人はあまりいないのか,今回も順位の繰り上がりが全然進まないんですよね〜.図書館も人気のある本はもうちょっと買ってくれたらいいのに.なーんて,そんなに読みたいなら自分で買えって話なんですけどねぇ.笑