週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

銃猟の教科書

4部作の最終巻を借りてみました.
A1-fkcupWRL._AC_UL640_QL65_ML3_.jpg
狩猟,エアライフル猟,わな猟につづく第4弾「これから始める人のための銃猟の教科書」です.さすが最後だけあっていい感じになってきたように思います.うちの周りでこれから猟をやるなら,普通は銃猟だと思うので,これが初心者には一番良いかなと思いました. 気になった点はいくつかありますが,typo というかなんじゃこりゃっていうような間違いが見られたのと,リロードの話がライフルだけだったところあたりでしょうか.狩猟でライフルを持つには普通十年かかるのですから,これから始めるという人向けにはそんな先のことよりも,リロードならもっと手前にあるはずの,スラグやら散弾の話を書いてもらったほうがよかったんじゃないかと思いました.