週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

初猟2019

今期の初猟はイノシシの巻狩でした.割り当てられた立間は尾根筋で,谷間への撃ち下ろしです.この谷間にはたくさんの通り道があって,全部が見える絶好のポジション.
hatsuryo2019-1.JPG
ただしここを切られると,深山に入られ,もう手立てがないという責任重大なところでした. 勢子が犬に呼びかける声や,犬の鳴き声が聞こえてきたりして,ワクワクしていましたが一向にこちらにはやってきません.無線を聞いていると,犬はあちこち走り回っているようで,どうなることやら?と思っていましたが,ここにつながっている手前で待っていたK村さんが見事に大物を仕留めて,この日は終了となりました.一発も撃たなかったけど,巻狩というのはそんなものです.掃除しなくて済むと思うのがちょうどいいかと.
hatsuryo2019-2.JPG
犬を回収して帰るときには見事な夕日になっておりました.
hatsuryo2019-3.JPG
さて解体すると,やはり大物だけあって結構な量がとれました.うちに来たのはこんな感じ.
hatsuryo2019-4.JPG
4kg くらいはあるかな?解体時にかけらを試食したSさん曰く,こいつはうまい!と言っておられたので期待しています.猟友を呼んでパーティするのが正解かな.