週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ディキャッピングピンの脱落を防止する

いくつかのサイジングダイのピンを引っ張ると抜けることに気づきました.これです.
preventingpinfall1.JPG
いくらリテイナーを締めても抜けます.こういうときはリテイナーを一度はずします.
preventingpinfall2.JPG
で,このピンを保持する部分をプライヤーではさみ,少し間隔を縮めます.つぶれるほどやってはいけません.多分割ってあるチャックの幅がわずかに広すぎて,リテイナーを締め込んでも,チャックが狭まらないのだと思います.プライヤーでちょっと挟んでやると,それからは問題なく保持するようになりました.めでたしめでたし. あ,今日はエイプリルフールですけども,ウソ情報じゃないですからね.笑