週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Hornady が輸出禁止?

何気なく某ショップのページを見ていたら,このプレスが国外発送不可になってました.
p_749016384_1.jpg
え?なんで??と思って,他の Hornady 製品をみたら,プレスに加えて,こんなものまで発送不可になっているではありませんか.
l_100203183_2.jpg
別のサイトでも同様に発送不可になってました.プレスは他社のでもいろいろ選びようはあるけども,クイックチェンジで各社共通に付けられるのは,この製品しかない(と思う)ので,これはまずいことになったと思いました.幸いうちではここしばらくはなんとかできるだけの在庫は確保してますけども,Hornady に一体何があったのでしょうか?? アメリカも大変なことになっていると思うので,向こうの国内需要を満たすだけの生産量が今はないから,一時的に輸出禁止にしているだけ,とかだったらいいのですが.....