週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ケースルーブを簡単に手早く塗る方法

いろいろケースルーブは試しましたが,やっぱり定番の Imperial のがベストですね.
quickcacelubing0.jpg
ただ唯一の欠点が,塗るのが面倒くさいところです.ものぐさな私は如何にこれを手抜きして同じ効果を得ようかと,いろいろな方法を試しましたが,今のところ一番楽だと思ったのはこんな方法です. まず縁のある平らな容器(写真はお菓子の入っていた缶のフタ)に薬莢を並べて,指にルーブを付けます.それを..ずずずずずーっと
quickcaselubing1.JPG
quickcaselubing2.JPG
quickcaselubing3.JPG
quickcaselubing4.JPG
quickcaselubing5.JPG
大事なのは往復すること.
quickcaselubing6.JPG
一方通行だと最初の方ばかりが多くつきますからね.あとはネック部分にも付けてやります.数回往復すれば十分つきますね. ちなみに久々の動画にもしてみました.笑