週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

ディッパースタンドを考える

オートディスペンサを使っていても,意外とディッパーには用途がありまして,適材適所的に出番は尽きないです.ただディッパーも数があるものですから,何らかの容器が欲しいわけですね.今のところは買ったときについている箱に入っていますけど,これがかさばるのです. そこで市販品を探したのですが,なかなか見当たりません.そこで「ないのなら作ってしまえディッパスタンド(詠み人知らず)」というわけで,3Dプリンタの利用を考えました.自分で1から作るよりは格好良いのを誰かが作ってデータを公開してたらいいなという手抜きです.(で,見つけたのが前エントリのサイト)笑 みつけたのがこちら.
leepowdermeasureholder-diddperstand1.jpg
シンプルで格好良いですね.2段になっているからコンパクトになるかも?
leepowdermeasureholder-diddperstand2.jpg
ただよく考えると,ピストルとかやらないですから全サイズは使わないので,使用機会のあるモノだけを抜き出して更にコンパクトにまとめるのがいいかも知れません.