週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

【悲報】RCBS Rock Chucker Supreme ディスコン

Rebel Press はいつ出回るのかなぁなんて思ってお店を見ていたら,なんとショックなニュースを目の当たりにしてしまいました.それは Rock Chucker Supreme (RCIV) のディスコンです.
p_749007994_1.jpg
このプレスは RCBS の超ベストセラーで,日本のリローダーでも持っている人が一番多いモデルではないかと思います.使用済み雷管の取扱いだけがどうにも不満ではありましたが,それ以外は基本に忠実で欠点のない,すばらしい設計の名機だと思います. 多分 Rebel Press を後継機種として,ラインナップを整理したのでしょう.これから RCIV を買うつもりだった人は在庫のある店を見つけてすぐに手配した方が良いと思います.なくなるとなると欲しくなるのが人情でしょうし,更に言えば Rebel Press が RCIV 並に評判が良ければ何の心配もないのですけど,まだ出回ってないので,見えていない欠点があるかも知れないのですよね.