週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

リローディングベンチマットを更新する

うちのリローディングベンチではもらい物の Sierra Counter Mat を使っております.もう何年使ったでしょうか.5年くらいにはなるかな?
countermat2014.JPG
このマット,表面は割と丈夫でいいのですが,裏面がスポンジ状になっていまして,そこに溶剤などがついたのでしょうか,縁からボロボロ崩れてきたのです.動かさずに使っている分には気になりませんが,何年か前に新しいマットをもらっていたので,ベンチ掃除のついでに入れ替えることにしました.
countermat2017.JPG
ちなみに今まで使っていたのが 2014 年版,で,新しいのが 2017 年版です.比べると弾頭のラインナップも少し変わっているようです.自分が使う弾はだいたい定番なので,いずれにも載っていますけど.このマットがボロボロになる頃にはまた新しいのもらえるかな?笑