週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Lyman 2021 catalog

1月の Shot Show はなくなっちゃいましたけども,リローディング関係でも新製品が出てるかなぁと思って,各メーカーのサイトを見てました.が,今年はあまり面白いものがないのですよね〜.今年のカタログが用意されていたらダウンロードしておくことにしています.Lyman も新しいカタログがあるようですが,メールオーダーという選択肢しかありませんでしたので,とりあえず申し込んでおきました.それが到着.
lymancatalog2021.jpg
でも正直,印刷物だとスペースをとるから,PDF のほうがありがたいのですよね.うちでは雑誌なんかは基本的に自炊(裁断してスキャン,PDF化する)してるほどですから.で,何気なく Lyman のサイトを見たら,なんと PDF ダウンロードが可能になっているではありませんか(こちらです).印刷所に持ち込む時は今時は多分どこでも電子ファイルで入稿しますから,新カタログの発表と同時に PDF のアップロードくらいできるはずなんです.それがなんでわざわざコストの掛かる紙カタログをオーダーするしかないという期間があったのかが意味不明.あ,もしかして数寄者データを集めてたとか?うまく引っかかっちゃったかな.笑