週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

🍚発注

以前はお米の消費量はそれほど多くなかったので,イベント等でもらうお米で十分通年まかなえており,自分で買うことはほとんどありませんでした.が,去年はいろいろと中止になって,お米が入ってこなくなりました.どうせ買うならと,以前から作り方に興味があった kuma 仙人さんに頼んでみたところ,これが美味しくて,一気に消費量が増え,すっかり日本人らしくお米が主食になりました.笑 いやぁ,お米のおいしさを知っちゃったよ.やばいなぁ.笑

 

f:id:weekendhunter:20210926124445j:plain

この写真は刈り入れをする kuma 仙人さんです.ブログ「山の仙人になりて〜なぁ」より.

ちなみに今年の作柄は結構良いらしいです.青空に映える黄金色,キレイですね!

 

f:id:weekendhunter:20210926124504j:plain


なお kuma 仙人さんの農園では直接販売分量を9月いっぱいで確定し,その後,残りは農協に出してしまうそうなので,直接購入が出来るのは今月いっぱいです.ご興味のある方はこちらへどうぞ.

うちでは kuma 仙人さんから玄米を送ってもらって,そのまま玄米で食べてみたり,精米機を使ったりしています.精米度をいろいろ変えて楽しむなんてことも.今期は大袋で二つ注文して,片方は春くらいに送ってもらうようにお願いしました.いくら玄米状態でも保管はちゃんとしたところにお願いしたいですからね.