週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

熊さんがやってきた♪🐻

国産ジビエの中では熊が一番美味しいと思っているのですけど,自分で獲るチャンスはなくて,たまに猟友にご馳走してもらうくらいです.それもそういうときは上げ膳据え膳で全てお任せなので,焼いたらどうなるか?とか,味付けが醤油だったらどうか?とか試すことが出来ません.そんな貴重な熊を,今回微力ながらお手伝いさせて頂いた縁もあって kuma 仙人さんが送ってくださいました.その到着日がちょうど猟友の集まる日に重なったので,もう出すしかないじゃないですか.笑

真空パックから取り出しまして...

 

f:id:weekendhunter:20211122175737j:plain


とりあえずはぶつ切りに.

 

f:id:weekendhunter:20211122175747j:plain


端っこを試しに塩胡椒で炒めて試食したら絶佳!

 

f:id:weekendhunter:20211122175757j:plain


あとは鍋に入れました.

 

f:id:weekendhunter:20211122175810j:plain


いやぁ,ほんと美味しいです.脂がとても甘いのです.最後にはおじやにしてごちそうさま!

 

f:id:weekendhunter:20211122175819j:plain


近在のママさんハンターが娘さんを連れて遊びに来たので,もちろん娘さんにも食べてもらったら美味しいと喜んでいました.ママが狩猟するだけあっていろいろジビエを食べさせるなど英才教育を施しているようなので,行く末が楽しみです.笑 ちなみに先日獲った鴨も当然出してるのですけど,みんなにとって鴨は普通の食べ物になってしまっているので,話題はすっかり熊に奪われました.でも私も含め,みんながあれだけ喜んでいたのでよかったと思います.kuma 仙人さん,どうもありがとうございました.あともう一つ大物の話はまた後ほど.