週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

火薬なしで弾丸を発射

コロナの影響でしょうが,コンテナが確保できず,いろんなものの輸出入が上手くいっていないと聞きますね.もちろんその影響は弾頭や火薬にも及んでいることでしょう.実際に kuma 仙人さんがいつもお使いの銅弾が買えないとお困りの様子でした.

ところで私は現時点ではほぼ銅弾は使っていませんが,いずれ規制が掛かるかも知れないので,実験は進めておかないとと思い,少しだけ買ったような記憶がありました.もちろん高価な弾ですから,中途半端な気持ちでは使えません.そこでずいぶんと奥にしまい込んでいたのを見つけて引っ張り出してみたのです.

 

f:id:weekendhunter:20211018165738j:plain


kuma 仙人さんが使いたいとおっしゃっていたのは TTSX 168gr とのことですが...

 

f:id:weekendhunter:20211018165750j:plain


ん?なんとそのものズバリじゃないですか.なんという幸運.私が持っていても少なくとも今期は使わないし,ここは kuma 仙人さんにお譲りするのが吉,というわけで,郵便局から発射します!

 

f:id:weekendhunter:20211018165820j:plain


ドカーン!

さてこの弾でどんな熊が獲れるか楽しみですね!!