週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

株主優待

私は普段 Hodgdon の火薬を主に使っているとはいっても,やはり国産火薬にも頑張ってもらわないとと思っています.安全保障面は当然として,個人レベルで考えても,今みたいに輸入が厳しくなったときリロードも難しくなりますからね.そこでダイセルを応援しようと株主になっているのでした.

 

 

今日,中間配当の書類が届き,株主優待関連のチラシが入っていました.ダイセルの製品を割引価格で買えるというものです.が,並んでいるのは.....

 


と,こんな感じの健康食品ばかり.でも私が欲しいのはこっちですよ.

 


これを出しているのはダイセルパイロテクニクスのほうだってのは知ってますけど,グループ会社なんだから仲間はずれにしないで欲しいなぁ.装弾とかも扱っているから,割引券をつけてくれたら,ライフルユーザーに限らず多くの射撃人が個人株主になって,株価安定に寄与するんじゃないか?と思ったり.