週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

Bark River シースの互換性を考える

Pig Sticker は別格として,うちにある残り三本の Bark River はこんな感じです.

 


上から Bravo 1.5, Bravo 1, Drop Point Hunter(以下 DPH)ですね.Bravo 1 のシースがイマイチなので他のが付けばいいなと思っているわけです.Bravo 1 の長さは DPH に近いのですけど,ヒルト部分の高さが異なる所為で DPH のシースに Bravo 1 は入りませんでした.まあ DRH のシースはそれほどベルトに装着しやすい形状ではないので,交換できてもしないと思いますけども.

次に Bravo 1.5 のシースに入れてみたらばっちりでした.

 


上から Bravo 1 のシース,Bravo 1.5 本体,Bravo 1.5 のシースに入れた Bravo 1 です.ベルトループが大きいのでベルトにつけやすそうです.妻用ですから血塗れになるような事態にはならないはずですから,レザーシースの格好良いやつのほうが喜ぶと思います.山の中でしか佩かないので,着脱もしやすい方がいいでしょう.