週末猟師

休日に射撃や狩猟を楽しむ

残弾処理大会

といっても,実際は猟友会の定例射撃会であって,本当に残弾を使っている人はあまりいないかも知れませんけど,真に受けている私は重装弾をバンバン投入しました.というわけで,今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」で,撃ちたいのはクレーです.ちなみに投げ出すのは機械がやってくれます.

 


すごい音だねぇとか言われながら,一人マグナム祭り.笑 おかげさまで猟用散弾は全て使い切って,足りない分はクレー用軽装弾(といっても 32g)を追加です.えらく反動が違いまして,点数はクレー用のほうがよかったような.苦笑 猟用って粒がたくさんはいっていてお得な(笑)感じがするかも知れませんが,実際は弾速が遅めなので,狙い越しが若干違うんですよね.コラムの端に当てるような感じになってしまうようでした.それに一発撃った後に通常の狙いに戻すまでの時間が,軽いのに比べればどうしても余計にかかってしまいます.

 

さてこれからしばらくは狩猟はお休みで射撃シーズンになります.安全に楽しみましょう!